武市半平太 龍馬伝の岡田以蔵は? [テレビ]

武市半平太は最後に切腹させられます。吉田東洋殺してるからしょうがないけど。

ただ新撰組もいっぱい殺してるけど、斉藤とか永倉とか明治まで生きてるからね。

しかし龍馬伝で武市半平太は悪い感じに画像仕上がってるなあ。坂本龍馬とは正反対だね。
Wikipediaとか見るとそうでもないようだが・・・。



土佐藩郷士のカリスマ的存在だったって。岡田以蔵も尊敬してたって聞くし。写真やWikiでは
誠実そうだけど・・。切腹無念!

高知市仁井田にある武市半平太の家には今でも子孫がいるとか。訪ねてみたい。

『武市半平太ーある草莽の実像』批判

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。